古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

2019年9月ヨガスケジュール 場所変更あります@新潟市秋葉区と中央区

今月もよろしくお願いします。

 

小合コミュニティーセンター
〇木曜18:30-19:30
  5日、12日、19日、26日

 

鳥屋野公民館南地区センター

〇水曜10:00-11:30
 4日、11日(9:10スタート)、18日、25日

〇土曜19:00-20:30
 7日、14日、21日、※28日

 ※28日のみ 曽野木地区公民館です

www.city.niigata.lg.jp

 

ーーーーーーーーーーーー

年に数回程度、無性にアジア料理が食べたくなることがあります。

アジア料理と言ってもカフェ的な感じやお洒落な感じではなく異国情緒あふれるディーーープな方が好みです。

 

ちょっと古びたテレビからエンドレスに流れる独特の歌と踊りを見ていたら、忘れかけていた感覚が蘇るような、我に返るような瞬間が訪れました。

これまで旅をした国々で味わったゆるーい感じ。

ある国で電車の切符を買う際、そこは券売機なんてものはなく対面式で切符を購入するシステムで、薄いガラスの向こう側にいるお兄さんは仕事を放棄していました。

理由はわからないけれど切符を買う人が押し寄せて色んな声が飛び交っているにも関わらずガラス窓を閉めて我々群集をただ見ているのです。

まるでこっちが動物園の動物。

お兄さんっ!!!

その時の衝撃はすごかったし、もはや笑うしかなかったです。

お金をもらっているであろう仕事であっても気分ひとつで店じまい。

日本ではあり得ないけど、そんなのが当たり前にあることがある意味うらやましいなとも思ったのです。

 

日々の中で時間に追われていること

リラックスしているようで意外としていないこと

「すべきこと」を考えすぎていたこと

ちょっと反省しました。

 

それに気付く必要があったから

そこに行こうという気持ちが芽生えたこと

それもこれも大いなる力だとヨガは教えてくれます。

トイレに行きたくなるタイミングもそうなんですって!

 

試行錯誤の連続だけど

気づきのおかげで小さくとも軌道修正をしながら

日々は流れているんだと

大きな一息をついた素敵な日でした。

f:id:letsbeginKOTENyoga:20190904191930j:plain

 

 

桂瑞穂
ndrkm882@gmail.com