古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

勇気と前進

ありがたいことに少しずつインストラクターの方がレッスンに足を運んでくれるようになりました

200時間や500時間のティーチャートレーニングを受けたはいいけど
・自分が伝えていることに自信がない
・果たして自分はヨガを伝えられているのか
・痛みを持ってる人が来てもそこを避けるように
無理しないでくださいね としか言えない

これ全部昔の私のこと
もっとあったけど忘れちゃった

とにかく私は学び直した
遠回りに感じたしその分当たり前にお金がかかる

けれども確信の持てないことを
お金を貰って伝えることに違和感しかなかった
自分が伝えていることに確信と誇りが欲しかった

ここ数年駆け抜けるように学んできて
あの頃の葛藤はいつの間にか消えている
あの時の自分の決断は間違っていなかった

何かを始めるのに遅いことはない
いつもかけてもらう言葉
迷ってる誰かに届くといいな



人を欺いた人が迎える最期は酷いんだそう
そんなスートラを習った

Don't cheat other people.
Don't cheat yourself.