古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

ニンゲン

ムリー! と口に出してしまう人も

無理だって と心で呟いてしまう人も

 

ねえ、誰が決めたの??

 

手にしているスマホやパッド

エアコンやヒーター

冷蔵庫や炊飯器

自転車やクルマ

挙げだしたらきりがない

 

誰かの想像したものが形になっている

まさか家電や乗り物、使っている身の回りの物は

自然発生の産物なんて思う人はいないよね

同じ「人間」 が作り出した物

その人は特別だったわけではなく

発想や思考を形にするという信念を貫いた人

ヨガ的には知性を使った人

 

頭の位置

肩の位置

腕の場所

足の場所

みんな同じだよね

自分だけ脳が膝にあるとかないよね

 

それならば

誰かができたことは自分にもできる

自分にできることは他人にもできる

 

自分の可能性を打ち消すような言葉を

自ら選んで使わないこと

自分の辞書から消してしまいましょう

 

その言葉を握りしめた先に

成長はありません 

 

f:id:letsbeginKOTENyoga:20200216223236j:plain

 

 

 

 

ご家族やお友達を誘ってのご参加も大歓迎♩

kotenyoga0630.hatenablog.com

 

 

2月のスケジュールはこちらから↓↓↓

letsbeginkotenyoga.hatenablog.jp