古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

憧れや尊敬

テレビや画面を通してではなく

実際に会える人、お互い知っている間柄で

憧れや尊敬をしている人はいますか?

 

転職時に面接をしてくれた役員がいた

「君(私)の年収なんて僕は毎月軽く超える」

いきなりそんなことを言われた

 

なんだか興味がわいた

この人の元で働いてみたい

そう思って入社してみた

 

入社して1カ月もするかしないかの内に

その役員はヘッドハンティングされ

さらなる収入を得られるポジションに

これまた頭キレキレの秘書を伴って去っていった

 

後にも先にも会社員時代にそんな風に思えた人は

その役員だけだった

 

ヨガを練習するようになって

憧れの人、尊敬する人が増えた

それは体の柔軟性だけではなくて

考え方、立ち振る舞い、言葉使い、練習に向き合う姿勢、生き方

色んな側面においてだ

 

比べて羨むのではなく

真似をするのではなく

目標にする

私にはできないと決めつけず

いつかあんな風になりたい

そのために目に焼き付ける

耳や脳に記憶させる

ヨガの教えを携えて1歩ずつ向かう

 

それも進歩の秘訣のひとつ

 f:id:letsbeginKOTENyoga:20200219221941j:plain

 

 

 

 

体の使い方を基礎から見直しませんか?

kotenyoga0630.hatenablog.com

 

 

2月のスケジュールはこちらから↓↓↓

letsbeginkotenyoga.hatenablog.jp