古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

マットの上とマットの外

10日間の学びを終え
特に最終日に言われたこと
早々に実践する機会が訪れました

あぁそういうことね
なるほどね

実体験を通して理解ができたら
もう同じ点には戻らない確信がある
少なくともその事柄に関しては

そうやって1つずつがクリアになる
自分自身でクリアにしていく

実生活のミクロのレベルでヨガの視点はいきてくる
逆に言うと実生活で活かせないならただのエクササイズ

どうやってマット上での意識を
マットの外につなげていくのか
今日はそんな所からお伝えしました
私同様、腑に落ちたのではないかと思います

肉体的には基礎に立ち返ります
地味で汗が吹き出るけど
ここが1番たいせつです

明日は新津クラスでお待ちしてます

先日の様子を円さんがFBであげてくれています
アカウントある方はチェックです
f:id:letsbeginKOTENyoga:20190717171936j:plain