古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

はじめが肝心

何事もやろうと思ったその瞬間に動き出さなければ

熱は冷めていってしまうもので

気づいた時には忘れていたりどうでも良くなったり

そうなるとグズグズしてしまい

そこから気持ちを切り替えるのも難儀なこと

 

どこで止めるか

いつでもスタートはできるから

 

 

数年前に大けがをした義兄

元々ヘルニア持ちでもあり後遺症が合わさって足が痛いと訴える

正座も最近ようやく少しできるようになったという

立位からしゃがんでもらうも半分もお尻を下ろせない状態

色々と動作を見させてもらい

まずはどこから何をすべきか

頭の中の引き出しを片っ端から開けて

あれはどうだろう、これはいいかな

ひとり脳内会議が開かれる

その中から選んだいくつかの動きをやってもらう

うん、しゃがめる

完璧ではないけど

半分以下にまで下がる

本人も痛くないし下がれるという

グループレッスンではそれぞれが持っている痛みに対応しきれないこと

どこかでもどかしく感じてました

 

なので…

 

今年からプライベートレッスンを始めます

痛みに向き合い

薬や病院通いから脱却したい人へ

ヨガの力が少しでも届くことを願って

グループレッスンが苦手な方やアサナを深めたい方も大丈夫です

家族や友人で痛みを抱えて困っている人がいるなら一度相談ください

基本こちらから指定した場所でおこないますが

話し合いの上こちらから伺うことも大丈夫です

 

 

2020年も始まったばかり

笑顔で過ごしたいなら健康な体は必須です

 

 

問い合わせ先

桂 瑞穂

ndrkm882@gmail.com