古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

明日から始まります

いつもの場所とは違って江南区の曽野木地区公民館にて10時よりヨガはじめです
楽しいスタートにしましょう

 

そして是非今年はヨガにおける目標も持ってみてください

どんなことでも大丈夫です

あのポーズをしてみたい

あそこに気づきを持ちたい

叶います!

叶えましょう!

 

ヨガにおいて欲を持つことはいけないことなんだと

今の師に出会うまでずっとそう思い込んできました

だから太陽礼拝108回をすることで煩悩が消えるとか

ヨガを続けることでナチュラルでエコナ生活になるのが普通のこと

なんて誰かの都合でそれっぽい理由をつけられたことを信じてきてしまっていたし

そこに向かわなければいけないんだと自分自身を間違った方向へ向かわせていました

 

正しくヨガを理解している人は

頭ごなしに欲を持つことが駄目だなんて教えません

何が悪いか理解していない子どもに怒っても仕方ないのと同じです

「欲」には変わりがないですがどういう意識でどの方向に向けるかが大切です

 

このテーマはとても誤解しやすいので

実生活のことを交えながらクラスで少しずつお話ししていけたらと思います

 

暖かさが恋しい

f:id:letsbeginKOTENyoga:20200104224009j:plain