古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

2020年ヨガはじめ

本日ご参加いただきました皆様ありがとうございました

 

私は有難いことにヨガを伝えさせていただいていますが

伝えているようで参加している方々からたくさんのものをいただいています

特にレッスン後私自身がとても元気になっているのが手に取るようにわかります

夢中になって時計を見忘れ、毎度時間オーバーする癖は直します…

 

師が「僕の見た景色をみんなにも見せたいんだ」と言ってくれることがあります

師が言うそれはもっともっと高次元の話ですが

みんなの前に立たせてもらっている私にもそんな瞬間があります

 

「あ!できる!!」

地味できつ~い練習をした先にあるなんとも言えない幸せの瞬間

完璧とは言えない私が偉そうに言えませんが

私にできたことは誰にでもできるのです

 

なんでこんなきつい練習しなくちゃいけないの?

こんなことして何になるの?

ボタボタとこぼれる汗も悔しくて堪らなくて流した涙も必要なの?

いまだに思うことがあります

そんな心の声は聞こえないふりをして食いしばって続けた先に「あ!」が来るんです

 

その「あ!」という経験がどれほど人生を豊かにするか

その財産はどれほどかけがえのないものか

やった人にしかわかりません

簡単にはわからないしすぐにはこない

何より志を持った仲間がいないと絶対にわからない

楽して手に入れたものはそれまでの価値

今年は「あ!」の瞬間を増やしましょう!!

 

これを書いていて良いこと思いついた!

どのクラスから始めようかなw

f:id:letsbeginKOTENyoga:20200105192939j:plain

内容と全然関係ないけどこれ便利!