古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

20㎏のダイエット

今日から仕事はじめという方が多いのだなと考えていたら

昔の上司のことを思い出した

 

時間がないは言い訳

時間は作り出すもの

 

気づいた時には定時ピッタリで帰るようになっていて

部下である我々は残業三昧だったのもお構いなくで

それはそれは評判が悪かった

 

毎日顔を突き合わせるから全然気づかなかったけれど

他部署の人から「〇〇さん痩せたよね?」と言われ

そういえばそうだねー程度の話を課内で話した

それから上司はみるみると痩せていった

 

評判が悪かっただけに誰も話題を振らなかったのだけれど

面白い話が好きな関西出身の先輩がある日聞いちゃった

待ってましたとばかりにいかに痩せたかを語り始めた

それまで3桁あった体重が20㎏以上痩せたこと

定時で帰って運動と食事のどんなメニューをしているか

よほどうれしかったのだろうか止まることなく話続けた

 

その時に言ったのが冒頭の言葉

 

「うん分かるんだけどね」

「あなたが定時で帰るおかげで仕事がね」

嬉しそうに話す上司とは反面

当時の私は嫌いな上司の言葉なんて受け入れたくもなかった

 

そんな苦手な上司だったけど

数年に1回のレベルであの言葉を思い出す

 

今ならわかる

今振り返るからわかる

あの時聞いた言葉も

あの時見た景色も

起こること全てに意味があるってこと

f:id:letsbeginKOTENyoga:20200106220415j:plain