古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

ユーモア

Q:次の略語の正式名称を回答せよ

NATO=(    )

EU=(    )

WTO=(    )

ELT=(    )

 

国際経済のテストで出た実際の問題

 

NATO=( 北大西洋条約機構 )

EU=( 欧州連合 )

WTO=( 世界貿易機関 )

ELT=( ??? )

 

ELT…?

私にはEvery Little Thingしか思い浮かばない

教科書にそんなこと書いてあったかな

どっちにしろわからないから不正解だとしてもいいか

そんな頭の中での会議を終え素直にEvery Little Thingと書いた

 

返ってきた回答用紙

なんと赤いペンで丸がしてあった

 

Every Little Thing以外ないだろ!!!」

先生は解説を一言で終わらせた

 

普段からたまにジョークをちょいちょい入れる先生だった

幸いその授業は寝ていなかったので私はそんな先生のユーモアさも知っていた

寝ていた同級生は答えられるはずもなく

先生はそんな問題で授業を聞いているか聞いていないかを見ていた

 

先生の発想には脱帽だった

思考に柔軟性がないと思いつかないこと

同じ角度から物事を考えるばかりでなく

真逆の角度だったりちょっと右からだったり

マットの上の練習も同じだなって思う

 

マットの上でしていることはマットに乗っていない時にこそ活きてくる

だからマットの上の練習は絶対に必要

 

自分の体にどう向き合うか

自分の体とどう向き合うか