古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

あぶない

ヨガチャレンジとやらをバラエティー番組が放送していた

 

ペアになった2組がその場で見せられた画像のポーズをとる

早く取れた方が勝利

 

面白ろおかしくすることが目的なんだろうが

あまりにも危険でひやひやしながら見てしまった

何もなかったから放送できたのだろうが

それを面白いと思った人がやみくもに間違ったやり方をしたら

頚椎損傷になりかねないやつだった…

頚椎やったら首から下が麻痺して動けなくなる可能性がある

 

ヨガを普段から練習する人は絶対にそんなことはしないだろうけど

遊び半分でするものではない

 

世の中に出回っている情報は

誰かの利益のために作り出されたり誇張されていることもある

ビールヨガなんていうあり得ないことを某大手がやっていたこともあったけど

理解していない人だからこそ作り出せる

本当に怖いこと

自分の健康に関わることには特に厳しい目を持ちましょう