古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

あっち側とこっち側

この時期の帰り道は星がきれいに見えるから

つい見上げて立ち止まることがある

 

私の中で冬といえばオリオン座

星座は詳しくないけどオリオン座だけは知っている

あの星を見ると 冬が来たな って思う

 

行きは左の空に見えた

帰りも左の空に見えた

 

自分軸で見ているから

星や空が動いているように見えるけど

あっち側から見たら動いているのはこっち側

 

他者との関わりあいも

そんな風にお互いを思いあえたら

もっと素晴らしい世の中になるのにな

 

 

今日乗ったエレベーターで同乗した女性が

人が降りかけている最中から「閉」を連打していた

もれなく私が降りる時もその音は背後から聞こえてきた

昔だったらそんな人を見てイライラしていた

でも今日はよっぽど急いでいるんだろうなと思えた

 

どんなに周りが雑音でも

それを内側にいれなければ自分の平和は壊されることはない

師が教えてくれたこと

 

間に合うといいね

心の中でそう付け足すことができたらもっと良かったかもしれない

今度やってみよう

 

20200121232150

エレベーター話で思い出した扉手動のエレベーター