古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

はじまりのお話

できない

無理

 

表現は様々ですが日常でどのくらい使ってますか?

その言葉を使う真意は?

 

できないから許されて当然

できないから哀れな目で見て欲しい

できない自分は駄目だ

 

できないを主張して本当はやりたくないのでは?

 逃げる言い訳にしているのでは?

できないを武器にして他者から注目をあびたいのでは?

できないを壁にして自分を閉じ込めているのでは?

 

例えば自分の子どもが学校の先生に

できないならやらなくていい

そんな事を言われたらどう思いますか?

喜べますか?

 

私ならその時にできることを指導してもらいたいと思う

もう立派な大人なら

この例え話の子どもも学校の先生も自分であることはわかると思います

 

これまで便利な言葉の鎧をまとっていたなら

どこで鎧を外すのかが大切

 

ヨガの始まりです

 

 2月スケジュールはこちらから↓↓↓

letsbeginkotenyoga.hatenablog.jp