古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

いたずら

記憶を都合よく抹消しているのかもしれないけれど

人にいたずらをした思い出があまりない

 

覚えていることと言えば

運転席の後ろに乗っていた私は

運転中の父にだ~れだと言って目隠しをしたこと

めちゃくちゃ怒られた

 

あとは自分自身をターゲットにしていたことの方が多い

いたずらというべきか実験というべきか

 

子どもの頃の遊び道具は

お人形や楽器、絵本辺りが主流なんだろうけど

私はもっぱらドライバー

そう、プラスマイナスのやつ

 

ドライバーを片手にありとあらゆるネジを外しては

1人製造工場ごっこをしていた

残念なことにテレビの裏や時計などのネジを外しても

その先にどんな仕組みがあるのかまでは興味が向かなかった

外すだけ外して興味がなくなる

当然これも怒られた

 

中学生くらいの時はスキンケアに興味を持ち

毎日顔の半分だけ塗って半分は何もしない実験をしていた

特に効果は覚えていない

 

 

興味のあることには臆せずやってきた私だけど

無気力で何もしたくない数年があった

友達との約束もいつも直前でキャンセル

仕舞いには会社にさえ行けなくなった

闇の数年

 

今でも思う

あの苦しさを経験したから何だって乗り越えられる

今だから思う

乗り越えるために与えられた試練だった

 

すべてヨガが教えてくれたこと

ヨガに救われた人間はここにいます

 

何が功を奏すかわからない

だからまずは経験してみる

 

今日はみかんにシナモンをかけてみた

基本果物には合うようです 

f:id:letsbeginKOTENyoga:20200205225931j:plain