古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

小学校へ再び

いつも私ばかり損な役回りだな

なんで私がこんな思いしなきゃならないの

なんで私ばかりが…

そんな風に思うことがあるなら

是非思い出して欲しい

 

自分にとってありがたくない状況の時は

持って生まれた借金を減らしている時間だから

そこで嫌だな~って思ったら

またその嫌という感情が借金を増やすことになる

減らしている傍らでそれ以上に作ってしまっている

それでは借金が一向に減らない

 

ということを

 

ありがたくない状況の時ほど

やったー!!と手放しに喜べるようになれたらいいですよね

どうやったらできると思います?

 

考え方を変えたらいいのです

自分の思考を再教育すればいいのです

 

教育には何が必要だと思います?

 

正しく書かれた教科書と

それを教えてくれる教育者です

 

教育者が教えてくれたことを

漢字の練習をしたように

算数のドリルをしたように

英語の単語帳をめくったように

 

ただ練習するしかないのです

 

ヨガを練習することは肉体の練習だけでなく

思考の再教育でもあるのです

 

f:id:letsbeginKOTENyoga:20200208234902j:plain