古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

アレばっかり

水にスポイトで1滴の酢を入れる
飲んだところで味に大きな変化はないけれど
確実に純粋な水ではなくなる

心の中に1㍉の不安がよぎる
もう冷静ではいられなくなる
見た目は変わらないし
むしろ平気そうに装うけど
気づくといつも考えている

連日のコロナウイルスの報道を見ていて
とてつもない大きな波がやって来るような気になる
不安になったらきりがない
かと言って何もしないわけではなく
自分が今できることに最善を尽くす

昨年家族がインフルエンザになった
喉が痛くて咳が出ると言って
1メートルも離れていない対面で
診断が出るまでの数日間食卓を囲んだり
お茶の時間を過ごした
結果私はうつらなかった
その時も毎日アレはしていた

インフルエンザと今回のコロナウイルス
全然違うものだと思うけれど
恐れて何もしないより
免疫力、体力を少しでも上げることは
取り急ぎできることだと思いませんか?

クラスに出ている人ならおわかりかと思いますが
朝にアレをする
アレを飲んでアレを食べて
今日のクラスでも話したアレです
今日に限らず結構話してますけどね

できることいっぱいあります!
アレばっかりのお話でした