古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

出番ですかね

めまぐるしく情報が飛び交う

 

マスクや消毒液がない

経済が悪化している

学校は休校

緊急事態宣言

 

何でも作り出し発展させてきた人間は

目に見えないものに対してこんなにも無力なのだろうか

今人類は何を問われているのだろうか

 

目に見えないものに対する不安に

目に見えるもので対抗しようとする

どんどん目に見えるものが市場から姿を消し

さらに目に見えないものに怯える

 

見えないものを見えるもので消すのはきっと一時しのぎにしかすぎなく

根本解決にはならないのではないか

マスクも消毒液も使えば無くなる

 

不安な気持ちは

不安ではない気持ちで消すしかない

0にするには同じものを引くしかない

5−5=0  のように

 

じゃあ何が必要か

この不安の正体は何者なのか

不安を持ち続けた先に何があるのか

 

ヨガの本領発揮

 

知ったら知ったでそれを手に入れた気になる

知ったことを実践することがヨガ

予防法を知っただけでは予防はできていない

予防法を知って実践することが予防

ここからは大事な生徒さんにしかお伝えしません

 

目に見えないものに

今人間の本質が問われているのだと思います

 

 

 

今年は新潟で開催!

kotenyoga0630.hatenablog.com

 

 

残り少なくなりました!!!

kotenyoga0630.hatenablog.com