古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

I can fly

遅めに洗濯物を干していたら

『I can fly』

誰かが叫んでいるのが聞こえた

 

聞こえた方向に目線を向けると

ランドセルを背負った男の子

『I can fly』

1回目から程なくしてまたそう叫んだ

その少年に何があったのかは知らなけれど

きっと大事ことだから2回言ったんだと思う

 

日常で聞こえてくるただの音と捉えるのか

その意味合いに反応して「いや飛べないし」と思考するのか

誰かが少年を媒体にして私にかけてくれる言葉だと捉えるのか

どう受け取るかは自分次第

 

否定的に捉えるなら

日常のいろんな場面で同じ反応をしているはずで

肯定的に捉えられるならそこから思考は発展する

 

目に見えるもの

耳で聞こえること

肌や身体で感じること

どう受け取るかは自分次第

発展させるかどうかも自分次第

本日のマット練習でネチネチ言い続けたこと

 

 

621ヨガ奉り@新潟 予約受付中!

letsbeginkotenyoga.hatenablog.jp

 

 

f:id:letsbeginKOTENyoga:20200527204310j:plain

タイマー失敗したけど