古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

続・ヨガ奉り 7日間チャレンジ

6月21日のヨガ奉り

6月28日の特別クラス

2週続けてヨガ三昧の日曜日

そんなこんなでバタバタしてしまいブログ更新が滞ってました(言い訳です…)

ご参加いただきました皆さまお疲れ様でした!

 

この2週間「ヨガ」を通じて人生が変わった人が何人もいます

一応断りを入れておきますが突然ポーズが出来るようになる話ではないです

 

視野が広がる

視点が変わる

思い込みが変わる

どんな言葉であってもそこに「気づき」が生まれたからです

ではその気づきはどこからやってきたか?

 

正しく知っている者からの「導き」や「教え」にほかなりません

ヨガの叡智、知恵、jnana(ニヤーナ)は、これまでの私たちの人生経験レベルからは

到底導き出すことができない領域からの教えを与えてくれます

 

師であるマスター・スダカーはよく「Googleで検索してごらん」と言い

続けて「決して出てこないから」と加えます

何でも検索すれば秒で出てくる5Gの時代であってもヨガの叡智はクリック一つで知る事はできない

言葉を変えればそれだけ正しく伝えられる人がいないことでもあり

だから本物のヨガに出会えた人は幸運なのです

 

Yoga means Yogam.

Yogam means fortunate.

ヨガとはタミル語でヨガムと言います

ヨガムとは幸運であることを意味します

つまりヨガそのものが幸運であることなのです

そう何度も師であるマスター・スダカーから教わっています

 

実際に「Yogam」を検索してみたけれど英語ページしか出てこない

ちなみに「ヨガ」で検索すると14億2千万件ヒットした!

何度も桁を数え直したけれどこれはこれで驚いた

 

話が脱線しましたが

検索して出てきた誰かの解釈で書かれた言葉を鵜呑みにするのではなくて

目の前にいる人がどんな状況や様子かなんてまるで知る由もない動画をなぞるのではなくて

ヨガは生きている人間の為にあるもので生身の人間から教わるもの

食べ物に鮮度があるのと同じようにヨガを学ぶにも鮮度と温度が必要です

628特別クラスに参加した人なら尚更わかる感覚かと思います

 

前置きが長くなりましたが、621ヨガ奉りと628特別クラスに引き続き

初夏のチャレンジクラスがはじまります!

7月10日からの7日間、早朝5:30~6:30の1時間、ワナカムヨガスクールを代表する7名の先生が日替わりでクラスをリードします!

f:id:letsbeginKOTENyoga:20200705215516j:plain

 

朝が苦手だからこそ強い決意を持ってやり遂げるのです

何事も長続きしないから7日間は続ける気持ちを貫くのです

1人では怠惰になってしまうから気持ちを引き締めて臨むのです

もちろん7日連続は難しいけど、この日とこの日は絶対参加する!も大丈夫です◎

 

●7日間通し ¥10,000

※通しの場合、申込み締め切り7月7日、ご入金締め切り7月8日となります

●ドロップイン ¥3,000/日

※締め切りは参加希望日前日18時までの申込み&ご入金となります

 

お申込みはコチラから↓

forms.gle

 

7日間のうちこの日だけは都合がつかない、3日間だけ参加したいなどご要望があればまずは個別に相談ください!

なお、上記のお申込みフォームは私とつながりがあり、これまでクラスに参加したことがある方が対象となります

全くの新規の方や自分は該当するかなどご不明な場合は必ず先に連絡ください

新潟から参加する方の取りまとめを私が担当させていただく為、諸々の連絡が私のアドレスからとなります

お手数ですが予めメールの受信設定をご確認ください

 

全国は47都道府県

ZOOMのアクセス上限は500件

単純計算で1県あたり約10件ってことは約10人

わりと争奪戦ですね

あくまで単純計算ですけどね!

チャレンジャーの皆さまお待ちしてます!

 

【問い合わせ】

ndrkm882@gmail.com

桂瑞穂