古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

秋チャレンジ3日目終了

今回のフローも楽しいです

気づくと全然違う形になっていてそれさえ笑える

どんな耳してるんだ…わたし…

 

昔は人と違うこと、間違ったポーズしていたら

恥ずかしいっていう思いでいっぱいだった

 

本当はそんなこと重要ではなくて

自分が間違っているのではないか

そんな思いで内側をいっぱいにして

チラチラ隣のマットに目線を送る

人と比べる必要がないことを教えてくれるヨガ

その練習中に人と比べることを止めないのだから

そっちの方がよっぽど問題

 

ワナカムヨガスクールのクラスに初めて参加した日

リードの声だけを頼りにフローをした

デモンストレーターはいなかった

そんなヨガクラスは初めてだった

 

 

いまや大所帯となったワナカムヨガスクールのワークショップや

7月から始まったチャレンジ企画にはデモンストレーターはいるけれど

動きの説明をする時やどうしてもわからなかった時の為であって

見るということは推奨していない

見る事に意識を取られていると肝心なことを逃してしまう

 

出来るところは目を閉じて

自分の耳で聞いたことを信じて

間違っていたら笑い飛ばせばいい

マットの上で養えるのは何よりも度胸かもしれません

明日の朝も楽しみです!

 

3日目終了してまだあの先生は登壇してません

ドロップインでも3日間でもまだご参加いただけますので

お申込みはお早めに~

f:id:letsbeginKOTENyoga:20200929183244j:plain