古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月スケジュール @新潟市秋葉区

小合地区コミュニティセンター 11月最終水曜はイレギュラーなスケジュールとなります。 お間違いないようお願いします。 水曜日 60分クラス11/1(水) 18:30~19:30/19:45~20:4511/8(水) 18:30~19:30/19:45~20:4511/15(水) 18:30~19:30/19:45~20:4511/…

インド

わたしが学んでいるワナカムヨガスクールでは、今まさにインドリトリート中です。 師を筆頭に、一緒に学んだ仲間や先輩たちがまさしく「ヨガ」を体験中。 自分の身に起こること、不運だと思うことも、幸せだと思うことも、全ては経験の為に用意されているギ…

気づきの先に

左: 気づきの前 右: 気づきの後 時間にしたらどれもほんの数分。 一生懸命に、力ずくで頑張ったとしても、あるところまでしか体が動いてくれない。 そんな体に気づきを与えると… 本人も「わぁ!」と声を出すほど軽く動いてしまう自分自身の体に驚いてました…

ビリヤニ

先日インドカレーの話をした際に、おすすめとお伝えした「三条スパイス研究所」。 去年訪れた南インドのアシュラムで食べたご飯と共通する美味しさがありました。 インド料理は油っぽいというイメージを持っている方が多いと思いますが、わたし的には北イン…

貴重な機会

市之瀬幼稚園すみれ会さんのイベントでヨガレッスンをさせていただきました。 家事育児でなかなか自分の時間が取れないママさんたちと楽しい時間を過ごさせてもらいました。 ありがとうございました! 撮るタイミングを逃し… 仰向けの2枚 私の師は言います。…

レベルとか運動量とか

わたしが学んでいて、お伝えしているのは古典ヨガです。 マットの上ではその一部であるハタヨガというものです。 レベルや運動量はと言えば ー基礎ー です。 基礎がないと正しいアサナはやってこないし、その基礎さえも「好き嫌い」で選んでいたらアサナには…