古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

問い合わせ

自分にはWhy
他者にはHow

変えるべきは自分
他者によって自分の平和が壊れることはない



私の平和を壊さないで
そう言われたことがある

平和は人によって壊されるものなのか
自分で守るものじゃないのか
矛盾しか感じなかった
それはまだ今の師に出会っていないとき

今の師から
他者によって自分の平和が壊されることはない
そう教わって数年後の答え合わせをしたようだった

そして師に出会えたことを心から感謝した
あの台詞を私に投げたのも教える立場の人だったから

正しく学ぶと
他者を責める前にすべきことがあるのを学ぶ
すべきことがありすぎて他者を責めるまでいかない
と言った方が適切かもしれない

間違って伝えないように
人の前に立つ者だからこそ
学び続ける必要がある

そんな人を新潟でもっと増やしたいです