古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

2021年9月オンラインクラススケジュール

暑い夏ももうすぐ終わりかもしれない

そう思うと少し名残惜しさも感じつつ

暑いのはもうお腹いっぱいでもあったり

つくづく我がままだなと思う日々です

 

インドに行きたい熱が上がってた時スワミジに「インドに行きたい」と言ったことがあります

その時返ってきた言葉が「場所じゃなくて内側」でした

 

もしかしたら制限の多い世の中で今その言葉を実践する時間なのかなと思ったりもして

どこかに行きたくてもかつてのように簡単に出かけられない情勢で

私たち人間は知性という素晴らしいものを持っていてそれを使うことができる

 

あの頃は理解できなかったこと

今もそれが正しい解釈なのかはわからないけれど

今日はそう思えるので今の正解はそれとしておこうと思います

 

時間が経過して時代が変われば正しさや間違いも変わります

ギスギスした世の中が平和になることを願って

でもそれも必要だから起きているということも感じながら

自分に対しても他者に対しても社会に対しても

できること一つ一つに向き合っていく

マットの上に乗らなくてもできる練習なんだと思います

 

9月もよろしくお願いします

forms.gle