古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

7月クラススケジュール

今月もお願いします

 

forms.gle

 

明日は七夕

小学生が書いた短冊が商店街の笹の葉に飾られていて

信号待ちで立ち止まった目の前に2年生が書いた短冊がありました

 

コロナが早く治まりますように

ひとりひとりがしあわせになりますように

 

そして最後に

 

”おもいやりのある人になれますように”

 

と書かれていました

 

 

からしたらその短冊からはもう存分に思いやりが溢れていたし

この子が大人になった時

社会がもっともっと優しく頼もしいものであることを願わずにはいられませんでした

 

 

すこし前

ここ数年にはなかったやり場のない悔しさと怒りとそれを通り越した悲しみに襲われる出来事があり

何もかもが嫌になってしまいました

 

そして改めて強く思ったことがありました

目に見えることだけで人をジャッジしないこと

人間の持っている知性を存分に発揮して想像力を養うこと

 

そんな少しの心づもりを

大人である私たちがこれからの社会のために

とどのつまり私たち自身のために

今すぐできることであり

今すべきことのように私は思うのです

 

 

うまく言葉に表せない感情になった時にいつも聞く曲があります

SUPER BEAVER『人として』

ぜひ聴いてみてください