古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

2022年6月オンラインクラススケジュール

クラスの中でも「手放し」という言葉を使っているのですが補足です

 

手放しはしなければいけないこと

ではありません

 

もう理解している方も多いと思いますが

それが原動力になっていたり

向上するきっかけになっているのなら

それは持っていてよくて

 

それによって

不快な気持ちになったり

イライラや落ち込んだりしてしまうなら

それは手放しが必要という意味で使っています

 

何でもかんでも手放せばいいというものではないのです

そこから深掘りするのがまた練習でもありますしね

 

もちろん手放すことは身軽になるし

空間ができれば新たに必要なものが入る余裕があるので

循環という意味ではとても良いです

 

断捨離に夢中になりすぎて

捨てることに意地になりすぎて

必要なものまで捨ててしまい結局買い直す

こんな私みたいにならないでね

というお話でした

 

 

6月もよろしくお願いします

forms.gle