古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

giveの違い

頑張り方が間違っているのかもしれない

空回りしているような

自分では一生懸命なのだけれど

思ったように事が進まない

もしかしたら頑張り方が間違っているのかもしれない

 

うまくいっていないと思うなら

うまくいっていないことを考え続けるのではなく

どこに何に行き違いが生まれているのか

自分がしていることは何のためで誰のためなのか

それが家族のためだったら

とても素晴らしいことではあるのだけれど

そこに見返りを求めている自分はいないのか

自己犠牲を感じているなら

それは家族間であっても金銭の授受がないビジネスのようなもの

だから溜まっていくのはお金じゃなくて不満

 

ヨガはgive

ビジネスのgive and takeとは違う

 

同じgiveでもヨガのgiveは「差し出す」ビジネスのgiveは「与える」

ニュアンスが違うと意味合いすら変わってくる

 

何のため

誰のため

深掘りしていくと答えはすぐそこにあるのかも

f:id:letsbeginKOTENyoga:20200112104405j:plain