古典〜KOTEN〜ヨガ @新潟市秋葉区(旧新津市)&中央区

Vanakkam yoga school 〜ワナカムヨガスクール〜で学んでいるヨガを新潟市秋葉区&中央区でお伝えしてます

2022年10月オンラインクラススケジュール

9月もご参加ありがとうございました

ワクチンの副反応で寝込んでいたら10月突入しておりました

モデルナきつかった💦(個人的な感想です)

 

どんなに残業続きであっても翌朝の天気が晴天だから

シリコンバレーで働くことはやめられない

一方で天気の悪い日本では気分が滅入る

 

そんなニュアンスの投稿を目にしました

そうだなーと思いつつ

これも天気がずっと良い場所で生きている人と

1年の大半を決して天気が良いとは言えない場所で生きている人では

感覚も理解も違って当然で

どちらが正しいとかではなくて

苦労とか大変なことで焦点を絞ったら確かに優劣は出てくるかもしれないけれど

反面おかげ様で身についていることや知識もあって

それは天気に限らず

できないことや不利なことを数えるのではなく

できることや有利なことを数えるほうが精神衛生上はプラスであって

思考の転換、視点の向け方は大切だなと思わせてくれる内容でした

 

今何かしらで生きるのがしんどいなと感じている人は

自分の正直な気持ちとは相反している外側

すなわち大多数だからと言って正しいとは限らない風潮や世論や

身近で影響力のある人の言葉と

真摯に向き合っているんだと思います

ちゃんと向き合っているからこそ違いの壁を感じて

味方は誰もいないような孤独を感じて

一人だけ暗闇の中にいるように感じているのではないかと思うのです

真正面から向き合っていること自体すごいことであると同時に

その勇気とエネルギーは線を引く、断ち切る、決別する 方へ変えられるし

変えて欲しいとも思うのです

ひとつ重要なのはタイミングです

早いに越したことはありません

 

自分が心から望んでいることを最優先にしてみる

自分の心と身を護るためならそれはわがままではないと私は思います

 

あくまで私の個人的な意見ですがね

 

冒頭の天気の話ですが確かThink clearlyという本に

同じような話があったことを思い出しました

興味のある方は是非読んでみてください

 

それでは10月もよろしくお願いします

forms.gle